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山口 隆輔

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マスターオブテクノロジーを取得した際の苦労話
他人に苦労と言われれば苦労だったかも知れませんが興味の有る事を勉強してきたのです からあまり苦労と捉えずに楽しく学べました。
マスターオブテクノロジーを取得して良かった事
 『信頼』でしょうか。  これから未知なるハーレーのオーナーになろうとしているお客様にハーレーのシステム、  私のタイトルの話を致しますと不安要素の一つが取り除かれてハーレーオーナーに  なることへ一歩近づく手伝いをさせて頂いていると肌で感じます。
マスターオブテクノロジーを保有しているからこそできるお客様へのアピール
『自信』でしょうか、タイトルに裏づけされた知識と技術力、関東近県で一店舗に  マスターオブテクノロジーが4人も在籍している販売店はありません。  私が常日頃心がけている事として何かカスタムをする時にはメリットとデメリットが  付きまとうと言う事を必ずお話いたします、よくご理解頂いた上でお客様の思い描く  最高の『カタチ』の具現化のお手伝いをさせて頂きます。
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Q)二次ドライブのベルトをチェーンに交換したいのですが。
A)色々なメーカーからセットで販売されていますので換装は可能でございますが   メリットとデメリットが有ります。   メリットはチェーン交換が楽、シフトチェンジ時のダイレクト感、スプロケット交換で   簡単にファイナルのギヤ比を変えられるので加速感、巡航時回転数、最高速の設定が   出来る。・・・等。   デメリットは換装するにあたりビックツイン系は工賃が高く付く、チェーンにする事に   よりダイレクト感が出る代わりにストレスがミッション本体に集中する為思いも   寄らない壊れ方をする可能性が有る。・・・等。   壊れると多額な修理費用が予想されます。充分お考えの上カスタムを行ってください。
Q)三拍子の独特な鼓動は現在のハーレーで再現できるのでしょうか?
A)出来なくはないですがリスクを伴います。ECM(エレクトリックコントロールモジュール =コンピュータです)を交換するとハーレーダビッドソン専用の故障診断機に接続できな くなります。また、純正のセキュリティ(イモビライザー帰納)が誤作動を起こす可能性 もあります。エンジン回転数を下げることによってアイドリング時の充電電圧、油圧が低 下しますのでエンジン、バッテリーに悪影響を与えます。以上のことから当店ではお客様 によくご理解を頂きお勧めはいたしておりません。


中村 昌弘

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マスターオブテクノロジーを取得した際の苦労話
 自宅でのビデオトレーニングやトレーニングセンターでの実地研修を日常業務と  平行して受講した事です。
マスターオブテクノロジーを取得して良かった事
 自身の作業に自信を持って取り組んでおります。
マスターオブテクノロジーを保有しているからこそできるお客様へのアピール
 一店舗にマスターオブテクノロジーを4人も配しているショップだからこそ出来る行き  届いたプロによる整備をお客様に提供しております。  安心して貴方の大切なハーレーダビッドソンをお任せ下さい。
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Q)『キャブレター仕様車』と『インジェクション仕様車』どちらが優れている?
A)燃費や昨今の環境問題を鑑みると断然インジェクション仕様車が優れている事は   明らかです。   ハーレーダビッドソンのインジェクション仕様車はトラブルも無く外的要因に   左右される事が無い高燃費なので地球にもお財布にも優しい仕様になっております。
Q)バッテリーの寿命は? 交換時期は?
A)一概に『いつからいつまで使える?』等の線引きは有りません、   バッテリーの劣化を促進する事柄としまして   ※メインスイッチをONにしたままの放置等は除外させて頂きます。   ・エンジンを全くかけずそのまま放置    エンジンがかかる事によりバッテリーを充電しますので全く乗らない期間が    長くなればなるほど自然放電をします。    長期間エンジンをかけないのであればバッテリーのマイナスケーブルの    取り外しをお勧めいたします、しかしバッテリーのマイナスケーブルを    外す事によりセキュリティーが作動しなくなりますのでご注意下さい。   ・スターターモーターをよく回す    バッテリーの電圧に一番ストレスを与えているのが始動時の    スターターモーターです。    毎日乗るが町乗りメインでエンジンをよく止める方と二週に一回しか乗らないが    エンジンを始動したら一回も止まらず必ず200kmは走るという方では    断然後者の方のバッテリーが長持ちします。   適度に走り、少なくとも年に一回はバッテリーの充電をお勧めいたします。   当店の法令点検はバッテリーのフル充電をいたしましてご納車いたしております、   併せてハーレーダビッドソン専用バッテリーチェッカーも備えていますので点検後   バッテリーがおおよそあとどれ位使えるのか数値化した点検結果をご覧頂いて   ご説明をいたしております。


佐々木 貴生

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マスターオブテクノロジーを取得した際の苦労話
トレーニングセンターでの実地トレーニングではハーレーダビッドソン推奨のマニュアルに 添った作業方法を教わるのですが、トレーニング中、無意識に『自己流』で作業を進めて しまい長年の『クセ』を矯正する事が大変でした。 それと常に90%以上の正解率を求められる学科のテストですね。
マスターオブテクノロジーを取得して良かった事
  取得する前と比較して自信を持てるようになりました。 マスターオブテクノロジー取得までは長く険しい道のりですが、他のハーレー・ディーラー のメカニックの方々と交流を深める事が出来たり、実技はもちろんメンタル面でも スキルアップ出来た事です。
マスターオブテクノロジーを保有しているからこそできるお客様へのアピール
  マスターオブテクノロジーを保有しているからこそできるお客様へのアピール 私にお任せ頂ければ、作業が『早い・安心・綺麗』の3拍子でお客様の大切な ハーレーダビッドソンを整備させていただきます。
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Q)インジェクションよりキャブレターの方が味が有って良かったんですが・・・
A)確かにキャブレター仕様の方が”味”はあったかも知れませんがより快適にお乗り   頂く為にハーレーダビッドソンは「キャブレター仕様」から「インジェクション仕様」   へと進化し、日本の排ガス規制に対応していることでもお分かりのように、環境への   配慮も忘れていません。   それだけではなく・・・   「せっかくの休日にエンジンがかからない!」   「冬場の朝一はエンジンのかかりが悪いんだよな。」   「夏場の渋滞、オーバーヒートが心配。」   「標高の高い所を走ると調子が悪くなる。」などなどなど・・・   インジェクション仕様車なら皆無です。   新しく進化するハーレーダビッドソンと共に常に新しい楽しみ方を提案していく   ハーレーダビッドソン相模原でございます。
Q)ハーレーダビッドソンを乗る事で普段から気を付けた方が良い事は?
A)簡単に見られる所としてお乗り頂いている皆さんは実施されていると思いますが、   灯火類の作動点検、エンジンオイルのレベルチェック、タイヤやブレーキパットの   残量点検、タイヤの空気圧点検ですね。   特にタイヤの空気圧点検は見落としがちです。空気圧が減っていると燃費が悪く   なったり、ハンドリングにも影響がでます。   最低でも一ヶ月に一回は調整しましょう。


大部 正寛

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マスターオブテクノロジーを取得した際の苦労話
2002年より仕事の合間を縫って宮城県に有りますトレーニングセンターへ通いました。 正直、神奈川県から宮城県は遠かったですね。 しかしその甲斐あって普段の職務では到底体験出来る事無い技術や知りえない知識を 学べました。
マスターオブテクノロジーを取得して良かった事
出来栄えにお客様が満足していただいた時はうれしいです。 「また次も大部さんでお願いします。」なんていわれた時にはメカニック冥利に尽きます。
マスターオブテクノロジーを保有しているからこそできるお客様へのアピール
凡時徹底、初心忘るべからず、お客様のご要望通り整備いたします。
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Q)ハンドル交換をすると違法改造になってしまうの?
A)ハンドル交換をした際、範囲寸法から逸脱してしまうと違法にあたります。   高さ±4cm、幅±2cm内で有れば違法ではありませんがこの範囲は誤差的範囲と   お考え下さい。   全く同じハンドルに交換するという事じゃない限りまず範囲を超えてしまうと認識   してください。   範囲を超えた場合、何もせずそのまま乗っていると違法ですが構造を変更した日から   15日以内に検査を受ければこれは合法になります。   ここで言う検査とは平たく言うと車検の取り直しです。車検証に幅、高さ、長さと   有りますがこの部分の記載変更を構造変更といいます。   よって構造変更は車検を取るときに同時に手続きしてしまう事をお勧めいたします。